
    --.--.--.--.--:--

    6月の気になるCD

    2014.06.05.Thu.14:28
    あっという間に梅雨入りです。
    先日は急な雨に降られた女子高生の濡れた姿を多数目撃できました。本当にありがとうございます。
    生きてきて23年間ずっと嫌いな梅雨が好きになれました。女子高生、ありがとう。


    そんなことはさておき、今月6月は個人的に気になるアルバムがものすごいたくさん出ます。
    やはり今月の一番の目玉は、LED ZEPPELINのリマスター版でしょうか。
    僕がツェッペリンのCDを揃えたのは中学・高校の時と、お金があまりない頃に中古で揃えたので、94年のリマスターもあれば、CD化してすぐの物もあり、音質がバラバラなので今回のリマスターで揃えなおそうかなと。
    雑誌のレビューを見ていると、かなり思い切ったリマスターだとか、2014年ニューリミックスだとか書かれていて、かなり楽しみです。
    それにしても…4以降はいつ出るんだろうか。


    レッド・ツェッペリン<2014リマスター/デラックス・エディション>レッド・ツェッペリン<2014リマスター/デラックス・エディション>
    (2014/06/04)
    レッド・ツェッペリン

    商品詳細を見る


    あとは邦楽ですが、X(X JAPAN)の全世界ベスト。
    最初は"ニューアルバムちゃうんかい!!"と皆ズッコケたと思いますし、個人的にベストならいいや…と思ってたのですが。
    とりあえずと思い、先行販売されてるダウンロード版のDAHLIAのみを購入、聴く。

    ……ごっつええやん。
    音量も当然大きくなってますし、音がすごいクリアで、今の時代に合わせてアップデートされてるなと感じました。
    どうせなら、VANISHING VISIONからDAHLIAまで全部リマスターして再販してほしいところ。


    THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (初回限定豪華BOX盤) (DVD付)THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (初回限定豪華BOX盤) (DVD付)
    (2014/06/17)
    X JAPAN

    商品詳細を見る


    あとはcoldrainROTTENGRAFFTYの新譜。
    二バンドとも比較的最近聴き始めて、まだ全アルバム聴いたわけでもないのですが。結構気になってます。
    coldrainは海外でも活躍してるみたいで、凄いですね。歌も曲も、初めて聞くと海外のバンドかなと思うほど。

    最近はドンドン日本の若いバンドを聴いてこうかなという方針で音楽聞いてます。実際ものすごい良いバンドも多いし、何よりまだまだ老害ロッカーにはなりたくない(;´Д`)という感じ。
    もちろん古いバンドも良いですけどね。








    そんなこんなで、気になる音楽が満載の今月。
    来月にはDIR EN GREYの武道館公演のBlu-rayも発売されるし…なんというかその、欲望そのまま申し上げますと…



    誰か全部買って♪(^^)

    それでは早速始めさせて頂きます。

    2014.05.01.Thu.23:55
    4ヶ月放置していたと言う事実を吹き飛ばすが如く、今日から怒涛の更新を見せようと思います。

    ただの一度も書いていませんでしたが、2014年はブログという形で自分を残していこう、と決意したその日から、このブログの事忘れた事は片時もありませんでした。まぁブログのタイトルも設定ジャンルのみならず、IDとパスワードすら覚えてませんでしたけどね


    実質これが初回の更新ですので、今日くらいはちょっとマジメにブログを改めて始めようと思ったキッカケでも…。

    最近物凄く感動したことがあっても、抜けていくというか忘れてしまうというか…。
    例えば、ライブを観てすごい感動しても一週間後にはアレ、なんの曲で感動したっけ…だとか。気に入ってたCDを久しぶりに聴いたらアレ、これどこを良いと思ったんんだろ…とか。褒めて媚びて押して引いてと、物凄く苦労してやっと揉めたすっごい弾力のオッパイを今となっては感触思い出せなかったり…とか。

    そんな訳で…覚え書きといいますか、備忘録といいますか、忘れたり、又はその都度変わる自分の考え感情を日常の事、趣味の事、何でもいいのでその時に感じた事を文字で残せたらと思い、始める事としました。
    それだけならメモ帳にでも書いとけやってな感じですが。やはり誰か読む人がいる(実際どれだけの人が見てくれるかはともかく)状況の方がしっかり書けたりするのかな~と思ったり思わなかったり…。


    かなり久しぶりのブログ、何を書いていいやらでふわ~っとした、よく分からない感じになってしまいましたがこの辺りで締めさせて頂きます。
    これからよろしくお願いします。

    こんにちは

    2014.01.01.Wed.21:59
    はじめましての方は、はじめまして。
    そうでない方は、お久しぶりです。

    2014年より、またブログを再開しようと思います。
    以前にやってた物を消したくはないし、かと言って続きから書き出すのも変なので仕切り直し。
    ここでの戯言でクスリときたり、貴方の心に刺されば…非常に嬉しいです。

    それでは、今年もよろしくお願いします。
